自己紹介

Instagramでお寄せ頂いたご質問に回答します。

沢山のご質問ありがとうございました!!

いつもInstagramをご覧頂いている方も初めましての方も

記事をご覧下さりありがとうございます!!

3歳双子男子を育てているワーママ、つつみみです。

 

今回は自己紹介を兼ねて、皆様よりInstagram経由で頂いたご質問にお答えします!!

ワーママとしてのご質問も頂いているので、この4月から復職される方のご参考になれば嬉しいです♡

 

ワーママつつみみの平日のタイムスケジュール

最も多かったご質問です

勤務体系が在宅可のフレックスですが、営業マンなのでお客さんの都合に合わせて仕事しており、帰宅時間はまちまちです。

我が家がお世話なっている保育園は20時まで預かってくれて、頼めば夕食も出してくれるので大変助かってます。

翌日、朝から忙しいが確定している日は、双子には翌日登園する服で寝てもらって、起きたら朝ご飯を食べるだけの状態にしてます。

 

続いては1問1答形式でご回答します

自短勤務ですが、やはり残業はあります。多い時で週10時間ぐらいの残業をしています。

広告

私は不妊治療を受けて双子を授かっているので、双子の予感はずっとありました。でも、絶対女の子だと思ってたので、それは外れました笑

不妊治療については、踏み切るか迷ってらっしゃる方の背中を押したい気持ちで公言しています。(不快に思われる事があればすみません)

出産時の勤続年数は多分9年ですが、年齢を逆算しないようお願いします笑

好きなアーティスト、芸能人で大体判りますね?

夫との馴れ初めは大学です。出張多めであまり家に居ないので、漫画に全然出てこないんです笑

趣味は沢山あります。気になった事は何でもやりたくなるので、手を出して辞めた趣味も多々あります。

最近は自宅ケアから医療まで、美容にハマっています。

私は特別美人とかではないし金ドブ説(誰得説)もありますが、どこまで年齢に逆らえるか?のチャレンジが面白くて…完全に自己満です。ちょっと思い切った施術もしているので、気になる方向けにいつか記事にしたいなと思っています。

 

仕事に関しては、子どもも自分も元気ならOK!って思わないとやっていけなかった、が本音です。頑張りたい気持ちはあったのですが、どうしても身体が付いて行かず、思うように結果が残せませんでした。本当に落ち込みました。

仕事人間で、ザ昭和のお父さんの実父に

「仕事で評価されなかったとしても、こんなに可愛い子達を育ててるんだから、そこは評価するしすごいと思うわぁ…」(関西弁)

と言われたのが驚きと救いで記憶に残ってます。

インテリアは、ひーっそりInstagramにインテリアアカウントを作ったのですが、全然更新出来ていません。

理由は、もちろん、全然片付けてないから!!今、絶賛断捨離中で、物を減らしてます。

買うのと同じぐらい、捨てるのって気持ちいい。

最後の質問は、「トマトと言えば?」が異彩を放っておりました。このトマト診断によると、私は真面目な人なんだそうです。ええ、当たってます。

皆様はトマトと言えば何ですか?ちなみに私はオムライスと答えました。

 

次回はリゾナーレ大阪レポです

最後までご覧下さりありがとうございます!!
ブログ自体、書いてみるのが初めてで、皆さんに楽しんで頂けるかドキドキです。
次回更新から、リゾナーレ大阪のレポート記事を描きます。
とっても素敵なお宿だったので、是非ぜひチェックして下さい!

是非Instagram( https://www.instagram.com/marukyun.twins )もフォローしてね!

 

 

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.