リゾナーレ大阪宿泊レポ アトリエ編

広さは約470㎡‼︎国内最大級の屋内アトリエ


リゾナーレ大阪には国内最大級のアトリエが併設されています。
とっても明るく開放的で、洗練されている空間です‼︎
実は私は双子の乳児期、大阪で子育てしていたのですが、こんな明るくて開放的な子育て空間が身近にもっとあれば良かったな…と心から思いました笑
ちょっと育児がしんどい…と思った時もこの光景の中のびのび遊んでいる我が子を見れば気持ちが明るくなる事間違いなしです。
広さはなんと約470㎡‼︎屋内なので天候に関係なく遊べるのも嬉しいです。

遊びながら学べるこだわりの空間

屋内の遊び場と言えば滑り台、ボールプール等を想像する方も多いのではないでしょうか。
リゾナーレ大阪の『アトリエ』には屋内施設でよく目にする遊具はありません。
用意されているのは沢山の『素材』たち。
『アトリエ』内はイタリア発祥の幼児教育概念、レッジョ・エミリア・アプローチを軸に作り込まれていて子どもの自由な発想を引き出す仕掛けが沢山‼︎
『興味』『探索』『表現』の3エリアがあり、子どもの興味や想像力に合わせて自由に遊ぶ事ができます。

芸術のプロ、アトリエリスタと過ごす時間

『アトリエ』には芸術のプロ、『アトリエリスタ』が駐在していて子ども達の創造的な活動に寄り添ってくれます。
普段はつつみみも双子につい『〜してみれば?』と促してしまう事が多いですが、そこはぐっと堪えて見守りに徹しました笑

遊びの一部をご紹介します



こんな事、お家ではなかなかさせてあげられないですよね。
『アトリエ』は子ども達が使う道具にもこだわっていて、筆もプロが使う物を用意してくださっているとの事。
大きいキャンバスに思いっきり描いて、気付いたら自分の手も黄色に塗っておりました笑

子どもだけで挑むプロジェクト‼︎

『アトリエ』で体験出来るプログラムには子どもだけが参加できる特別な『プロジェクト』があります。
3歳のお子様から参加でき、アトリエリスタの提案の下完全に子どもだけで様々なプロジェクトに取り組みます。
どんなプロジェクトだったかは終わってみてのお楽しみ♡

広告


プロジェクトに挑む勇姿を写真に収めてもらえます。

親には大人時間が…♡

子ども達が『プロジェクト』に参加している間、プロジェクトルームの隣から我が子を見守っても良いのですが、『アトリエ』の横に併設されているハイアットリージェンシーのラウンジでゆったり是非大人時間を楽しむ事をオススメします‼︎
写真をちょっとチラ見せいたします♡

次回、ラウンジを含めたリゾナーレ大阪の食事についてレポートします‼︎

星野リゾート リゾナーレ大阪

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareosaka/







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.